◆クリスマスチャリティコンサート

 2018年12月10日(月)、名古屋東急ホテルに於いて恒例のクリスマスチャリティコンサートを開催しました。21回目のコンサートは過去最大の465名のお客様をお迎えすることができました。
 会に先立ち寄付先への贈呈式を行いました。今年は一般社団法人「若草プロジェクト」ですが、貧困、虐待、ネグレット、いじめなどの様々な問題を抱える若い女性達の「生きにくい」現状やその問題に支援の輪を広げようと立ち上げた組織です。代表の村木厚子氏が来場され目録贈呈と、活動内容などのメッセージをいただきました。
 今回の出演者はギターの吉田次郎氏とピアノのクリヤ・マコト氏。お二人はジャズをアレンジした幅広いジャンルの曲を得意とされ、日本国内を始め世界各地で演奏されていますが、息の合ったコラボで来場者を魅了しました。
 又、開場前にはこれも恒例のミニバザーを開催し、施設の手作り品や会員の持ち寄り品など15店ほどが並び、賑わいました。
 翌日には地元企業の中日新聞社の「年末助け合い運動」と、東海テレビの「愛の鈴」に寄付金を持参しました。テレビはニュースの中で放映され、中日新聞は15日の市民版に掲載されました。
 これもひとえに多くの皆様のご協力の賜物で、今回もこのような支援できますことを感謝いたしております。