◆吉野山保勝会・Sクラブ2校へ支援金贈呈

9月21日、継続奉仕先である吉野山保勝会へ桜の育成金の贈呈のため、訪問させていただきました。今年もコロナの影響で美しく咲いた桜をたくさんの方に見ていただくことはできませんでしたが、保勝会の方々は来年もきれいな桜をみなさまに見ていただけるよう、日々手入れを続けていらっしゃいます。
続いてSクラブの桜井高校書道部、八木中学校吹奏楽部を訪問し、支援金を贈呈させていただきました。
桜井高校書道部は「第26回全日本高校・大学生書道展」団体・高校の部で第3位に選ばれ、また、「第22回高校生国際美術展―書―」では文部科学大臣賞に小西百々香さんが、奈良県知事賞に上内美裕さんが選ばれる等、嬉しい報告を受けました。学校長はじめ顧問の先生から支援に対する感謝の言葉をいただき、胸がいっぱいになりました。
八木中学校では吹奏楽部の皆さんが校庭で各パートに分かれて、11月7日の関西大会に向け一生懸命練習されていました。目が合うとこんにちは!と元気な笑顔と挨拶に出会うことができ、このキラキラした笑顔のために私たちもがんばらねばと気が引き締まる思いでした。
コロナ禍で活動が制限される中ではありますが、今、できることを精一杯前向きに取り組んでまいりたいと思います。