◆ガバナー公式訪問を終えて

2021年12月23日の12月例会は日本中央リジョン 井植豊子ガバナー、そして女性研究者賞 クラブ表彰の奈良県立医科大学助教 内山智子様にお越しいただきました。

クリスマス前ということで、ホテルにお願いしてクリスマスらしいお食事にしていただき、お食事中はYouTubeにアップされた2021年度チャリティー事業「トライアドコンサート」の映像を流して黙食にご協力いただきました。
お食事後から例会までのリラックスタイムは、ちょっとしたクリスマスイベントを企画しました。サンタ―クロースに扮した会員がサプライズで登場し、クッキーを皆様にプレゼントして、とても楽しいリラックスタイムとなりました。

例会後のガバナーのお言葉では、きちんと例会運営をしているとお褒めの言葉をいただき、誇らしい気持ちとなりました。また、オンラインクラブ認証の準備を進めていて、ベンチャークラブで活動していた人や働いている若い人たちにどんどん入会してもらえるようにお声がけしてくださいとのことでした。
その他、リジョンと会員の距離が近くなるよう、さまざまな工夫をされていることをお聞きし、私たち会員もリジョンの活動をちゃんと知ることが大事だと思いました。

ガバナーの公式訪問を受け、改めて気持ちが引き締まる思いです。
会員一同、これからも今できることを精一杯頑張ってまいります。
井植ガバナー、お忙しい中ありがとうございました。