◆Sクラブ認証式

 2023年3月13日(月)北陸学院高等学校ハンドベルクワイアSクラブ認証式を挙行致しました。
 8年前から、寄付先としてクリスマスコンサートへの出席やチャリティ事業への出演依頼を通して共同奉仕を続けておりました。昨年、SI金沢認証50周年の節目に、Sクラブ認証に向けて準備を始めました。顧問の阿部俊先生、指導者の春日敏美先生のご賛同も得て、会場は北陸学院の象徴とも言える栄光館となりました。堀岡満喜子校長より、伝統を活かした奉仕活動へ期待されるご祝辞をいただきました。生徒19名の宣誓には、これからの奉仕活動への決意が現れ、厳かに認証式を執り行うことができたと感じております。式典後には、ハンドベルの温かく澄んだ音色の2曲が奏でられました。
 7年ぶりの認証式でした。SIA日本中央リジョン奉仕プログラム委員会北口純子委員長には、事前にも当日もご助言をいただき、心温まるご祝辞も頂戴しました。おかげをもちまして無事に終えることが出来ました。第37回リジョン大会 表彰夕食会では、表彰もいただきました。
 今後も、関わってくださった皆様に感謝しつつ、ともに「奉仕の尊さ」が感じられるように、協力して活動していきたいと存じます。