◆奈良-あすか独自のクラブ賞を贈呈しました

4月27日例会で奈良県立盲学校専攻科理療科の守田慎之介様にSI奈良-あすか学生援護賞を贈りました。守田様は鍼灸あん摩・マッサージ・指圧師国家資格取得を目指し、卒業後は理療科教員になるべく、筑波大学への進学を考えておられます。
奈良-あすかベンチャークラブは当クラブ5周年の記念事業として1991年に認証。若い方々の奉仕活動を積み重ねてきましたが、2018年7月の最終例会をもって終結を迎えました。リジョンの豊中基金(SI豊中が2003年に終結した際、残った奉仕資金をリジョンに預け設立。2017年に終了)を参考にして、ベンチャークラブ終結剰余金で当クラブ奉仕会計にVC基金を創設し、ベンチャーリジョン学生援護賞をSI奈良ーあすか学生援護賞と名称を改め表彰を続けていくことになりました。現在ベンチャー卒業生3名が在籍活躍中です。
5月25日例会で奈良県立医科大学大学院在籍の細田千裕様に、大学院女子学生奨学金クラブ賞を贈りました。細田様は血友病Aの治療法の研究をされています。今年度リジョンの大学院女子学生奨学金の停止を受け、学生さんの励みにもなっているこの賞の存続を考え、クラブ独自の賞として創設。