◆Sクラブ 南部高校農業クラブへ支援金贈呈

2022年10月7日(金)、SI和歌山紀南のスポンサークラブである南部高校農業クラブに支援金を贈呈いたしました。農業クラブ会長・堀端真衣さん、農場長・谷口先生、校長・内川先生、SI和歌山紀南の花村会長、岡本1年理事、眞鍋セクレタリーが出席いたしました。
贈呈式の後、堀端真衣さんより、2022年6月26日に東京で開催された「未来デザインワークショップ」に参加された時のお話を伺いました。
研究者、農業生産者、一般消費者、学生など幅広い職業と年代層の参加者が、農や食のこれからについてグループ討議し未来社会像を描き、それをグラフィックファシリテーターが可視化し、事業のプログラムディレクター・千葉一裕氏(東京農工大学学長)よりご講評をいただくという内容でした。堀端さんも、バイオ肉や昆虫食など貴重な研究の話を伺い、とても刺激を受けたそうです。堀端さんは来春、大学に進学し、管理栄養士の資格取得のための勉学に励む予定です。ご自身の夢を生き生きと語る姿はとても頼もしく感じました。
コロナ禍でSクラブとの交流もなかなかできませんが、今後また交流を深められる日が早く訪れることを願っています。